ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
アンパンマンケーキ誕生日
今更で恐縮なのですが、昨年末のふうちゃんのお誕生日の記事をアップします。
近所のケーキ屋さんでオリジナルのアンパンマンケーキを作ってもらいました。
箱から出した途端にふうちゃんが指で突いたので少し崩れています(笑)
「こどもちゃれんじ」の「2歳になる本」についていた王冠を被っています。
ヘアスタイルも女の子らしくなりました。
みんなにお祝いしてもらって大喜びでした。
今後ともよろしくお願いします。

よろしければポチっとお願いします
クリスマスイブ
年が明けても2013年を引きずっております。
クリスマスパーティーをしました。をお招きしまして生協のローストチキンとアンパンマンのケーキ・ポテトサラダとちらし寿司、差し入れのスパークリングワイン、そしてコーヒーはブルーマウンテンと並ぶパナマ・エスメラルダ農園ゲイシャというラインナップでした。
ゲイシャとはコーヒー豆の品種名でエチオピアの地名から来ています、芸者さんとは関係ありません
コーヒーの原種に近いものだそうで、味は素晴らしいのですが生産性が非常に低く希少性が高いのです。
ほとんどパナマのみで栽培され特にエスメラルダ農園で生産されたものは品評会に出品すれば必ず優勝するほど質が高いです。
因みに、ブルーマウンテンNo.1(豆の大きさでNo.3まであり1が最も大きい)とエスメラルダ・ゲイシャはほぼ同価格です。


私からこの話を聞いた、うちの奥さんが、じいじにいじわるして「このコーヒーにおいくらなら払ってもらえますか?」と訊いてました。

コーヒーは嗜好品なので好みが分かれるところであり価格付けなど専門家でも難しいです。
ブルーマウンテンはジャマイカの国策として品質管理された、世界が認めるコーヒーの王様ですが、私はその価格ほど美味しいとは思いません
エスメラルダ・ゲイシャも同じことですが、私はブルーマウンテンより美味しいと思いました
なので、卸価格で人件費なし、つまり自分で淹れて飲むなら(たまには)ありですが、喫茶店では絶対注文出来ないですね

本音を言うとイベントにかこつけて自分が高価なコーヒーを飲んでみたかっただけなのでした
水族館デビュー
またまた更新が滞りまして申し訳ございません
ふうちゃんは、10月下旬に水族館デビューを果たしました。
東京ソラマチのすみだ水族館に行ってきました。
どこまで分かってるのか甚だ疑問ですが、ニコニコ笑って見ている水槽もあったので、なかなか楽しめたようです
計画では、ソラマチのムーミンの店でランチする予定でしたが、日曜のため1時間待ちの行列で断念しフードコートでランチしました
すみだ水族館の年間パスポートを作ったので次回は平日に行ってソラマチもゆっくり見て回りたいと思っています。
ふうちゃんの機嫌がどこまで持つかが鍵ですが
ふうちゃんのマイブーム
約3ヶ月ぶりの更新になってしまった
今回は、最近のふうちゃんのマイブームと動物園の話を2本立てでお送りしたい
それは、家内の兄夫婦から頂いたテントウムシのリュックを背負ってウシさんの乗り物に乗ることである。
朝起きるとリュックを取りに行って我々の所に持ってきて背負わせるようにジェスチャーで指示して背負わせてもらうと走って行ってウシさんに乗るのだ。
特にリュックは気に入っていて1日中背負って遊んでいる。
以前はリュックを背負うこと自体を嫌がっていたのに突然スイッチが入ったみたいだ


ホワイトタイガーとふうちゃん
猛暑が終わったので東武動物公園に行ってきた。
今回もふうちゃんは、ホワイトタイガーに手を伸ばしていた。
因みに、今回はデニムのスカートだったのでズボンの色に反応したのではないようだ
ホワイトタイガーの赤ちゃんも大きくなっていてびっくりした。
やはり何か感じるものがあるようだ
今回は起きていて沢山の動物を見たので色々楽しめたようだ


次は、水族館デビューかな



よろしければポチっとお願いします

ボールプール
例によって、世間様のカレンダーとは無縁な生活を送っているが、たまたま先週末は連休だったので、ふうちゃんと、ららぽーと柏の葉へ行ってきた
そこで、アドベンチャーアイランドという小さな遊具施設で遊んだ
ふうちゃんは、生まれて初めてボールプールで遊んで楽しんでいた。
底が見えるぐらい密度の薄いボールプールだったが、ふうちゃん的にはちょうどよかったみたいだ。
もう少し大きくなったらもっと本格的なレジャー施設に行きたいところだが、今はまだ小さな所で十分な感じだ
沢山遊んでベビーカーで、お昼寝した
1歳6ヶ月になったので、そろそろ外食デビューもしたいところだが、最近は食事時の気分屋さんがひどいので、それが落ち着いてからかな、と思っている




よろしければポチっとお願いします

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


